お知らせ

ブログ

神戸の絶景ドライブスポット

こんにちは、加古川営業所の佐野です。

今年の6月から加古川営業所に転勤してきて早3ヶ月が過ぎ、加古川営業所での業務も諸先輩方のご指導により日々活躍できるようになってきました。

まだまだ勉強不足ですが、精進していきたいと思います。

 

さて、昨今では未だ新型コロナウイルスが猛威を振るっており、なかなか外出も難しい日々が続いておりますがそんな中、今回は兵庫県のドライブスポットをご紹介したいと思います。コロナ騒動が落ち着けば一度訪ねてみてはいかがですか。

兵庫県神戸市灘区にある摩耶山は六甲山地の中央に位置する標高702mの山で日本三大夜景の一つ「掬星台」という展望広場がある山になります!

 険しくカーブの多い山道「表六甲ドライブウェイ」をずっと車で上がっていき、掬星台付近に達すると約1キロの渋滞がよく発生するそうです。

 どうやら展望広場前に専用駐車場があり、駐車台数が限られているため渋滞が発生するとのこと。他府県からの観光客も多いみたいです。

 展望広場から見た夜景は、まるで銀河の中に吸い込まれたかのようなそんな絶景が広がっているそうです。

大阪、神戸の街の夜景が一望できます。

"手で星を掬(すく)える"ほどの絶景の夜景が遠くまで広がっていることから掬星台と名付けられたようです。

 

兵庫県はおいしい食べ物もたくさんあります。加古川名物のかつめしや神戸にある南京町という場所の中華もとても絶品です!

兵庫県に来られた際はぜひともご賞味ください!

アーカイブ