三友土質チャンネル

技術者集団!三友土質エンジニアリングのエンジニアによるブログ

5月, 2013

福岡県で脱サラ独立、新規事業をお考えの方

地盤調査フランチャイズを福岡営業所で急募してます。仕事は弊社の外注としてお願いしますので開業後はすぐに収益が見込めます。調査機材等はお貸しします。研修期間は、数週間の予定で本社および福岡にて行います。 詳細は、お問い合わせからどうぞ。

振動対策のWIB工法技術審査証明取得

三友土質ら3社が提携するE&Dテクノデザイン株式会社が(財)先端建設技術センターにて振動対策工法WIB工法の技術審査証明を取得されました。 盤状WIBで10dB(振幅で1/3)低減できることが認証 されています。 http://www.ed-techno.org/htm/news/news-20130329.html これでわが社の保有する証明工法は3工法。加盟する証明工法は、6工法となります。

芯材合成コラム『しん兵衛工法』性能証明取得

『くし兵衛工法』に引き続きコラムに節つき細径鋼管を埋設した合成コラム工法である『しん兵衛工法』について性能証明を取得いたしました。 節つきの鋼管による芯材を有することにより従来に比べ高い支持力とコストの低減を得ることが出来る特徴があります。

「くし兵衛」はじめます。

このたび地盤改良コラム工法「くし兵衛」工法で GBRC 性能証明 第13-03号 を取得いたしました。 設計基準強度は、最大1000kN/㎡を認証いただいております。撹拌翼が、くしのような形状になっていることからこのような名称となっています。ヤキトリではありませんので悪しからず。