三友土質チャンネル

技術者集団!三友土質エンジニアリングのエンジニアによるブログ

5月20日(土)一斉清掃でいい汗かきました! 事務所や借りているご近所の駐車場や近隣道路を清掃しました。皆が集まって掃除した結果、あっという間に綺麗になりました。次回は7月22日(土)です。 

献血バスに協力

献血バスがやってきた

近所の車屋さんに赤十字の献血バスがやってきました。聞くと、血液が全然足りないとのこと。これは協力せねばなるまい!!献血初挑戦の社員もいて、けっこう盛り上がりました。この投稿をご覧のみなさんも街で献血バスを見かけたら、ぜひ挑戦してみてください。

新入社員研修

新入社員研修も中盤を迎え、今日から現場研修です。作業服がなじんでない様子が初々しいですね。(*´ω`*)  

2016年 今年もよろしくお願いします

1月5日は2016年の仕事始めです。 役員、本社スタッフそろって初詣に出かけました。 ことしもがんばります!!

研修修了!大阪営業所 道端社員頑張りました!

11月16日から12月11日まで、大阪営業所から道端社員が調査の研修に、本社へ来ていました。 本日、SS調査の試験をクリアし、無事研修を修了! 来週からは、こちらで学んだことを生かし、調査頑張って下さい! 期待しています。 長い期間、お疲れ様でした。  

2015年 忘年会 今年もやります!!

  今年は、パーティーではなく、忘年会をしました! 忘年会のテーマは、「 和 」 余興のソーラン節(遊び)からチームワークを高めたいと考えみんなで練習をし披露しました。 ソーラン節をして、一緒に練習、本番で汗を流すことで、チームワークを高める。メンバー全員が、同じ方向を向いて成す事(ソーラン節を成功させる)が今回のポイントでした。 楽しいことから仕事へ、メリハリをつけて皆でがんばります。 協力してくれた社員のみなさんありがとうございました。 でも、ゼリー早食い競争は失敗でした・・・・(笑)

地盤改良機納入しました

従来機と比較し、大きさ変わらずに力強くなって登場! 狭い現場でもより素早い施工が可能となりました。最大改良径は1,200mm!!大型物件や土木工事で活躍が期待されます。車体重量17tのモンスターマシン(当社比)、トレーラーで分解して運びます。

瀬戸内海クルージング

秋晴れの10月、若手社員中心に総勢11名で瀬戸内海へ船を出し、海釣りに行きました。午前中はあいにく悪コンディションで坊主(^_^;) しかし、午後からはなんとか粘ってタチウオを三匹ゲットしました。

☆住まい夢フェア☆出展しました♪

みなさん こんにちは♪ 株式会社三友土質エンジニアリング 採用担当 能瀬です^^ 蒸し暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしですか? 皆さんの就職活動も本格化して内定がすでに出ている方もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか? 6月27日・28日、コンベックス岡山で「第24回 住まい夢フェア」が開催されました。住宅建築会社や、家にまつわるいろんなメーカーさん約60社程が大集結! でも、良いですよね~このようなイベント。本来なら一社ずつ行かないと話も聞けないのに、一箇所に集結してくれているから、訪ねるお手間が省けます♪ 各社さまざまなブースを出して、自社の商品を一生懸命アピールされていました。 また子どもたちが丸太をのこぎりで切ったり、美味しいものが食べれるスペースなどもありとても楽しかったです。 三友土質も住宅地盤部門として、2日間出展させていただきました。  東日本大震災での地盤の液状化や、今後おこるかもしれない南海トラフなど、みなさん意外に地盤に対して興味がおありのようで、たくさんの方々が当社の話を聞いてくださいました。本当にありがとうございました。 学生の皆さんで、液状化や沈下などご興味がある方は、ぜひ我が社の会社説明会に参加してみてください。おもしろい話がたくさん聞けると思いますよ!   ご参加お待ちしています♪ ■地元に貢献できる仕事■説明会開催! リクナビのサイトはこちら

再びマイクロソフトの事例として取り上げられました

マイクロソフト社の記事はこちら

Previous Posts